ゲームとかいろいろ

趣味とか日常とかいろいろ

バイオ7をいまさら始める

今は9月の終わり。11月に出るCODWWⅡまでやることがないので、TGS東京ゲームショウ)でセールしてるゲームを買うことにした。

 

 

バイオ7を初めてすぐビビってヘッドフォンからスピーカーに変更することに。

バイオ7は今までのバイオと違って一人称なので、若干周りが見ずらいです。そのせいで余計怖い。↓以下ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

舞台は外国のどこか。ある日、三年前に失踪したはずの奥さんから連絡が入る、迎えに来てくれ~って感じ。でひょこひょこ行く主人公。途中の道で奥さんの免許証とか落ちてるし、どう考えても不穏、でも行く。

 

 

空き家があるので勝手に入ったらなんか出られなくなる。(こういうのって普通は入んないよね。)空き家を探索してるとビデオがあったので再生してみると、テレビのクルーの映像が見れます。でそれのおかげで暖炉の隠しスイッチが分かる。そのまま進んでたら奥さんを発見。なんか地下牢みたいなところに監禁されてました。その近くにメモも落ちてて、名前がずらって並んでてその横に死亡or転化って書いてある。転化って何ぞや?って思いながら奥さんを救出。なんか私は呼んでないとか言ってて話がかみ合わない、いいから早く逃げよう。

 

 

途中、奥さんを置いて一人でふらっとしてたら奥さんがさらわれる。でそれを追っかけてたらなんか行き止まり。でも風呂場で回復薬をゲットし、バイオっぽくなってきたなぁってところでなんかドンドン音がする。(ちなみにゲーム内ではドンドンなってましたが、リアルでは鈴虫がリンリンいってました。)

 

 

音の方に行ったら、突然奥さんが襲い掛かってきました。完全に目が逝ってて明らかにおかしい。そのままひとしきり抵抗した後に、近くにあった斧で奥さんを殺害。(わたし的には正当防衛が認められると思います。)やっちまったぜって余韻にひたってたら、近くの電話が突然鳴り出す。電話の主からも、おめぇやっちまったなみたいなこと言われた後に、屋根裏からなら逃げられるよって教わりました。

 

 

でとりあえず屋根裏を目指すんだけど、なんとそこで奥さんがまたおそいかかってきました。しかもこんどはチェーンソー持ってた。俺のレバガチャが足りなかったのか、それともシナリオ上避けられなかったのかはわからないが、そこで左手首を切り落とされました。

 

 

奥さんから逃げて、屋根裏の天窓から逃げようとしたまさにその瞬間、三度目の奥さん登場。正直このまま逃げられるとは思っていなかったけど。まさか逃げようとした天窓の外から中に飛び込んでくるとは思わなかったよ。しかし逃げ込んだ部屋でなんと銃と玉をゲット。バイオっぽくなってきたなぁって思いながら奥さんに全弾叩き込みました。(三度目になると遠慮とかはもうない)

 

 

奥さんとの悲しい別れ(自分が殺した)を乗り越え、屋根裏をふらふらしてたら背後からファミパンおじさんに殴られそのまま気絶。以上、プロローグでした。

 

※ファミパンおじさんとは・・・体験版で人気を博したおじさん。        「お前も家族だ」と言いながら殴ってくるので、ファミリーパンチ略してファミパンおじさん。